公開日 2022年07月07日(Thu)
ICT利活用を学習に取り入れた中学生が高校に進学するにあたり学校間のギャップを埋めるべく前回に引き続き視察を行いました。
黒板には,学習の目的を板書し電子黒板には資料を提示し教材の効果的な活用方法をしています
生徒たちは迷うことなくタブレットを操作します
調べ学習ではタブレットを学習結果はノートに記述させ書くことの重要性を活かした効果的な授業展開でした
デジタル化の利点と従来の学習方法の利点をうまく融合させた学習効果の高い授業でした
鹿屋工業高校の “いま” をお届けする公式ブログ 「カノ・テック・ブログ」
公開日 2022年07月07日(Thu)
ICT利活用を学習に取り入れた中学生が高校に進学するにあたり学校間のギャップを埋めるべく前回に引き続き視察を行いました。
黒板には,学習の目的を板書し電子黒板には資料を提示し教材の効果的な活用方法をしています
生徒たちは迷うことなくタブレットを操作します
調べ学習ではタブレットを学習結果はノートに記述させ書くことの重要性を活かした効果的な授業展開でした
デジタル化の利点と従来の学習方法の利点をうまく融合させた学習効果の高い授業でした