空手道部,全国大会へ

公開日 2007年11月29日(Thu)

11月23日~25日に福岡で行われた全九州高等学校空手道新人大会の「男子団体組手」において本校空手道部が5位となり,全国高等学校空手道選抜大会への出場を決めました。

大会での結果は以下の通りです。

(南ブロック予選)
1回戦 鹿屋工業高校 3-2 中津北高校:大分県
2回戦    〃     3-2 小林工業高校:宮崎県
3回戦    〃     2-3 鹿児島第一高校:鹿児島県

       『南ブロック・・・第3位』(全国選抜出場決定!)

全九州高等学校空手道新人大会  (北と南のベスト4による対戦)
1回戦 鹿屋工業高校 1-4 九州学院高校:熊本県

    最終成績 5位

空手道部顧問 末廣先生の話

 練習の甲斐もあり,九州大会ではいつも以上にいい動きを見せてくれた。1回戦では,ポイントゲッターの宮崎君が負けるというハプニングがあったにも関わらず副将のキャプテン中隈君,大将の杉木君がしっかりと勝利をおさめどうにか勝つことができた。
 2回戦では,先鋒杉本君,中堅宮崎君,副将中隈君が勝利をおさめ勝つことができた。
 3回戦では,同県対決ということもありオーダーの読み合いがカギとなった。県大会で以前惜しくも負けており今大会はどうしても勝ちたいと思っていたが,オーダーを読み切れずまたもやあと一歩で負けるという結果になってしまった。南ブロックは,ベスト4をすべて鹿児島県が制する結果となり鹿児島県のレベルの高さを感じました。選抜大会は,3月24日から長野県で行われます。今回望んだ気持ち以上に優勝を目指しこれからの練習に励みたいです。

Cimg1843Cimg1948Cimg1984